So-net無料ブログ作成
検索選択
きままな飛行会34th ブログトップ

SIGの持参機 [きままな飛行会34th]

AURORA(ミニ・オーロラ

ユニオン製のオーロラ

ずっと剥製だったこの機体に
ブラシレスモーター、リチウムバッテリーマイクロサーボを搭載し
復活させてみました。
昔風のスタントが似合う飛びです。

FireBird

電動ダクテッドファン機


高速・低速と広い速度域でけっこう安定してます。

(all photo by torii)
この項の写真はTORIIさんから頂きました。


オテンバ各機 [きままな飛行会34th]

ハミングカブ、オテンババージョンEP
ムサシノ模型飛行機研究所

島崎所長のオテンバ、

kimuraさんのオテンバ、

ねこみんさんのオテンバ、

SIGのオテンバ
パワフルに良く飛びます。Dモーター搭載機はトルクロールも!


第34回きままな飛行会 [きままな飛行会34th]

久しぶりに参加してきました
前回の飛行会は母が亡くなった直後で参加できませんでしたので
半年以上のご無沙汰です。(^^ゞ

風がふいたり、雨がパラパラ降ってきたり、変化のある天気でしたが
おおむね、夏の様な陽射しの良い天気でした。


先日の台風による増水の影響がそこかしこに・・・
葦や流木などが、杭などに絡んで堆積していました。
飛行場の滑走路以外の舗装されていない地面には水の流れた跡がありますが
舗装された滑走路は無事でした、係の方の手入れもあり使用には全く差し支えありません。

*ピット

TORIIさん、Tsuneさんの飛行機
サーカスEP、スカイカンガルーEP、ノーティ 

ねこみんさんの飛行機
オテンバ、スッチースティック、大型グライダー

Hongoさんの飛行機
デカスロンGP、スカイカンガルー、バレリーナEP

TORIIさんTsuneさんのTeamピットと私のピット

GP・EP、スケール・スタントにグライダーと、相変わらず雑多です。(^^ゞ

私は暑さに耐えられず大半の時間は簡易テントの日陰にいました・・・(^^;A

テントの下から覗くとこんな風に見えます。

続く


きままな飛行会34th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。