So-net無料ブログ作成
部員便り ブログトップ

2008-02-07 [部員便り]

Kaさんに誘われてグランドへ

念のため下駄履き機も持っていきましたが、
残念ながら雪はなく雪上飛行はできませんでした。
もっとも受信機が不調でガチャつきが出ていたのでフライトそのものを断念しましたが。。(^^;
グライダー(クリスタル)では、微妙な上昇気流をところどころで感じるものの
機体を持ち上げられるほどのサーマルに発達しているのは無さそうでした。

Kaさんの新作機

(Photo by Ka ・ 操縦はSIG)

Teddyに続いてのパラソルタイプの自作機です。
1705BLモーターでとても落ち着いた飛びの機体に仕上がってました。


(Photo by Ka ・ 操縦はSIG)
Teddy
携帯のデジカメでの流し撮り!
背景が斜めになるんですね。

正午頃に撤収、また雪がちらほら降ってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

Spaloow [部員便り]


Kaさん作 Spaloow ロングスパンバージョン

前作よりも薄翼にもなっている。
旋回時の挙動が落ち着いたようだ。


J・スパロー [部員便り]

Kaさんの新作機です。

エルロン仕様で、「体育館でロール」が開発コンセプトだそうです。

機速が速めですが、なんとかインドアでもフライト可能な領域で、
なんとか「体育館でロール」も達成されました。d(^^)


Kaさんの自作機 [部員便り]


B2Cモーターよりさらに小さいモーターを見つけてきて搭載した自作機
良く飛んでますね。d(^^)


部員便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。