So-net無料ブログ作成

AURORA オーロラ ミニEP  (4) [製作依頼機]

オーロラ・ミニEP 完成しました。

aurora-2_4lf.jpg
aurora-2_3lr.jpg
aurora-2_2lf.jpg

全長:740mm
全幅:826mm
全備重量:439g
     (機体:371g 3S850mAhバッテリー:67g)
パッケージに指定された重量が450~500gなので若干軽くできました。
完成機なので(バッテリーを除いて)重心位置から後ろの重量は変わらないので
必然的に極端な軽量化はできません。
使うバッテリーの重量に依存する要素が大きいです。




ちなみに、こちらは数年前に古い機体を
ブラシレスモーター、Lipoバッテリー仕様に復活させた同型の機体です。
新機体に合わせて、復活させてみました。
モーターマウントの製作やメカ積み、リンケージなどの参考になりました。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

温泉大好き

こんばんはっ
ミニオーロラ!
最初の発売の時は欲しくても学生には金銭的に買える代物では
なかったのですが二回目の発売の時に入手する事が出来ました。
二回目の発売の時はもともと購入するつもりはなかったのですが
お付き合いのある模型店で私がオーロラはカッコいい機体だと
よく話していたこともあってか注文もしてないのに入ったよ~と!
目の前にオーロラ、5分位迷って中身も見る事なく結果購入(笑)
今でも一度も箱を開けることなく所有しています。
同じように未開封のキットが20機以上、もう私の製作ペースでは
生きてるうちに製作は無理、完全なコレクションとなってます。
私のコレクションは箱にシールで封がしてあるものはシール付き
帯がしてあるものは帯付と言ったように完全な未開封です。


by 温泉大好き (2014-10-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。